掃除機

2010.02.20 Saturday
掃除機の調子が悪くって、ずっと買い替えを考えていました。
ダイソンのDC26に狙いを定め、価格の動向をチェックして数ヶ月
「やっぱり日本メーカーのがいい」と旦那様が言い出したので
掃除機
サンヨーのエアシスを買っちゃいました。ジャパネットで
オリジナルモデルなので、迷いもあったのですが快適に使っています。
壁際の吸い込みとゴミの捨てやすさがお気に入り。

お古も下取りしてもらったので、粗大ゴミを出す手間が省けてラッキー
            

祝!本格的な地デジデビュー

2008.03.22 Saturday
このたび、我家のブラウン管TVが壊れたので泣く泣く祝本格的に地デジデビュー!
在庫限りでお買い得品になっていた37インチプラズマTVを購入しました。

本当は、液晶TVの予定だったんですけど…

友達の薦めで40インチ以上を検討をした結果、大きすぎて我家に置けないしょんぼり
37インチに狙いをさだめ、いざ電気屋へ!
しかし、予算と折り合わず交渉決別撃沈詰めが甘過ぎです。

消費電力、放熱、寿命のこと、プラズマ=高級ってイメージが強くて考えてもいませんでした。
以前使っていた液晶TVは、早々に画面に歪みが出てたし、電源ユニットも故障して良い思い出がないことも確か。
一日中見る訳でもなく、省エネラベルもついている。パネル寿命の前に別の箇所が壊れることだってある。いままでのTVも充分放熱してた訳で…。
フルハイビジョンじゃないことを除けば、希望していたスペックも満たしている。
主人も「まさか、自分がプラズマテレビを持つ事になるとは…」と言っていました。たんなる貧乏性ですたらーっ

電化製品を買うたびに思う事。
昔の物は作りが単純だったせいか、長持ちしましたよね。
            

祝!地デジデビュー

2007.03.19 Monday
録画目的でCDDVDレコーダーを購入!
地デジWチューナー内蔵機です。
RDZ-D700
レコーダーのチューナーをTVチューナー代わりにして、やっつけ地デジ対応を試みました。加入CATVがパススルー方式なので、CATV専用チューナーがなくても、UHFアンテナを設置しなくても、地方局とNHKの地デジ受信確認完了!
画質にはもともと無頓着なので感動薄ですが、データ放送で地域の天気予報やニュースが見れることに時代の進歩を実感しました。
ついに、祝なんちゃって地デジデビューイヒヒ。ついでに、こっそりブログデビューびっくり

今回思ったのは”2011年にアナログ放送が終了する”と言うわりに、簡単に得られる対応方法の情報が少ないということ。
ネットで調べればOKだけど、こういう手段のない人には厄介な話だと思うの
情報収集できても、やれTVだチューナーだ、アンテナにブースターにB-CAS。CATVの場合は再送信の方式がどうだとか…理解するのも一苦労でした。
地デジ詐欺なんてのも出てきているようだし。こんなんで大丈夫か総務省!
            

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM