スペシャル

2011.03.19 Saturday
大学の学位記授与式が中止になりました。
混乱している時期に東京へ行くべきか行かざるべきか迷ってたから、ホッとした反面、淋しさもあります。

切符をキャンセルするため、街に出かけてみると駅周辺はいつもどおりの雰囲気。
ここんとこ、商品を買い占める人の姿、棚がスカスカのスーパーマーケット、開く気配のないガソリンスタンドなんていう光景ばかり見ていたせいか、気が抜けた感じがしました。
知らないうちに、心がカサカサになっていたかも…。
まだまだ不安なことを上げればキリがない状況ですが、とりあえず肩の力を抜いて、深呼吸、笑ってみる。
そしてまた言い聞かせる。自分に出来ること、やるべきことを淡々と…

騒ぎの最中に向かえた旦那様の誕生日&結婚記念日。卒業式が中止になった大学卒業。
我家の小さな1ページではありますが、記憶に残り続けるスペシャルな出来事になりそうです。
そして、いつもどおりってことが本当はスペシャルなんだ!と感じたこと、忘れないようにしようっと

被災地の友人や知人が無事でいることがわかりました。
どうか、一日も早く穏やかな気持ちで過せる日がきますように…
            

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM