きゅうりパニック

2014.07.31 Thursday
晴れ暑さはもう結構と思う今日この頃
夏野菜の収穫シーズン到来。我が家の周りは畑が多いものだから、いろいろな方からお裾分けを頂きます。
そんな訳で、冷蔵庫の野菜室は只今きゅうり&茄子&ピーマンでパンパン。びっくり
ありがたいんですよ本当に。でも、追われるように食べるってのも少々ストレス

そういえば、以前とある殿方が
「家で茄子作ってて毎日食卓に出てくるんだよ
苗が一本枯れてラッキー!って思ってたら
新しい苗に植え替えられてた」ってぼやいてたっけ
心中お察し申し上げます。

出荷する訳でもなく、自家消費用に作っているお宅が殆どなんですけど
家で食べる分だけ作るってのは難しいようです。
            

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM