秋の行事あれこれ

2015.11.23 Monday
11月後半とは言え、穏やかな気候が続いていて助かります!
すっかりブログのアップを怠っていましたが、秋の行事あれやこれを一気にご紹介

山奥にある秘湯で体を癒し。温泉

単純硫黄温泉が体にしみる〜
貸し切り状態です。ラッキー!


鎌倉&横須賀観光で、心もリフレッシュ。

我が家恒例の秋の旅行
天気にも恵まれ、楽しい旅行でした。
生しらす丼、旨かったなぁモグモグ

国内最大級の大幟を観に行ったり。

明治13年に完成。旗の長さ22.5メートル、幅4.0メートル。
見上げていると、自分が後ろに倒れてしまうような錯覚がするほどでかい!
今回で建立15回目。前回から22年も経っている。
幼き頃、父に早朝から叩き起こされ、眠い目をこすりながら見に行ったのが昭和53年のこと。
え〜〜っもう37年も前のことか
もしかしたら冥土の土産…。たらーっ


ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ったり。

あれ?シンジ君をイメージした刀がないのは、なぜ?
←これ、全長332センチのロンギヌスの槍。すごい迫力

シン・エヴァンゲリオン劇場版は、いつになったら公開されるのか?
まぁ、ここまできたら気長に待つとしますか



ワイントレインに乗ったりワイングラス
ボージョレ・ヌーボー解禁直後、あえて地元産。

酒に弱い体質故、滅多に飲まない。が、いろいろ味わってみたいって気持ちはあるんです。だからこの企画は、願ったり叶ったり。一口ずつ全種類頂いてきました。
ワイナリーの方に話を聞いたり、ワインにピッタリの料理にも大満足!
ワイナリーで作っているブドウジュースグッドワイン並みのお値段がするそうですが、絶品。何度もおかわりしちゃいました。
気が置けない仲間との楽しいひと時。来年もこの企画があれば是非!

懸案だった大学の提出課題も、ボランティア活動での研修報告も終わったし
スッキリ気分で、早めの年末大掃除に取りかかるとしますか。
            

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM