これにて終了

2017.03.28 Tuesday

ごぶさたです!

昨年の後半から環境の変化があって、悶々とした日々を過ごしていました。

が、"将来の不安"それはそれとして、"今ここ"を淡々と生きることに集中しようと思い直し、ちょっと気持ちが楽になったかな。

 

2011年に再入学した放送大学。引っ張りに引っ張って6年在籍し、無事2度目の卒業!

前回は震災の影響で中止になってしまって残念でしたが、

今度こそ学位記授与式に行ってきました。

NHKホールの入り口に設置された立て看板

絶好の撮影スポット。たくさんの人が撮影待ち。

 

老若男女

袴姿の方。振袖姿の方。

それぞれ満喫しているなぁ〜

 

今年度は学部生と院生、合わせて5777名が卒業・修了をむかえました。

 

 

 

 

 

 

 

学長式辞での「まずは、頑張った自分を褒めてください」の言葉に思わず涙

学生生活を振り返り、さして頑張ったつもりはなかったけど色々あった10年間。

気持ちをキープできたこと。やり遂げたこと。これは、今後の支えになるよなぁ

やっぱり自分を褒めておこう。

 

今年度の卒業生の最高齢はなんと99歳びっくり(過去最高齢)の男性。

さらに来年度再入学されるそうですよ。

学長表彰で壇上に上がられた時の誇らしげな姿にまたまたほろり

結局ずーっと涙、涙の式でした。

まさか、こんなに鼻をすする一日になるとは思いもしなかった。

 

 

せっかく久しぶりに上京だし、学割を使えるのもあと僅か。

21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「アスリート展」観てきました。

体感型の展示が多く、驚きの連続。

 

自己と向き合う

日々の積み重ね

試行錯誤

限界を乗り越える

それは、アスリートに限ったことではないよね〜

 

 

 

 

 

 

 

これにて大学生&学割生活 終了です!

            

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM