これにて終了

2017.03.28 Tuesday

ごぶさたです!

昨年の後半から環境の変化があって、悶々とした日々を過ごしていました。

が、"将来の不安"それはそれとして、"今ここ"を淡々と生きることに集中しようと思い直し、ちょっと気持ちが楽になったかな。

 

2011年に再入学した放送大学。引っ張りに引っ張って6年在籍し、無事2度目の卒業!

前回は震災の影響で中止になってしまって残念でしたが、

今度こそ学位記授与式に行ってきました。

NHKホールの入り口に設置された立て看板

絶好の撮影スポット。たくさんの人が撮影待ち。

 

老若男女

袴姿の方。振袖姿の方。

それぞれ満喫しているなぁ〜

 

今年度は学部生と院生、合わせて5777名が卒業・修了をむかえました。

 

 

 

 

 

 

 

学長式辞での「まずは、頑張った自分を褒めてください」の言葉に思わず涙

学生生活を振り返り、さして頑張ったつもりはなかったけど色々あった10年間。

気持ちをキープできたこと。やり遂げたこと。これは、今後の支えになるよなぁ

やっぱり自分を褒めておこう。

 

今年度の卒業生の最高齢はなんと99歳びっくり(過去最高齢)の男性。

さらに来年度再入学されるそうですよ。

学長表彰で壇上に上がられた時の誇らしげな姿にまたまたほろり

結局ずーっと涙、涙の式でした。

まさか、こんなに鼻をすする一日になるとは思いもしなかった。

 

 

せっかく久しぶりに上京だし、学割を使えるのもあと僅か。

21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「アスリート展」観てきました。

体感型の展示が多く、驚きの連続。

 

自己と向き合う

日々の積み重ね

試行錯誤

限界を乗り越える

それは、アスリートに限ったことではないよね〜

 

 

 

 

 

 

 

これにて大学生&学割生活 終了です!

            

ややこしい

2016.12.08 Thursday

スーパーで買い物していたら、面白い会話が聞こえてきた。

ちょっと聞き耳を立ててみましょうか。

 

客「このペヤングソース焼きそば、1ケースいただきたいんですが」

店員「お客様、そちらはングですがよろしいですか?」

客「???」

店員「ペヨングの方が安いんです」

客「???」

 

わかりづらいよね〜

ややこしいよね〜

けど、面白い。まるか食品

 

            

早っ!

2016.11.24 Thursday

えっ!11月なのに、雪が積もってる あらびっくり

仕方ない。車のタイヤ交換するか〜

 

例年だと、初雪が降ってからでも全然OKだったのに

もはや「例年」という感覚は通用しなくなってきてます。

 

年々、作業がスピーディーにできるようになってっきています。

インパクトレンチの力は借りてますけど、

段取りとか、手際がとかが良くなってる感じ

よしよし

 

空気圧もチェックしたことだし

冬対策はバッチリ!! 多分

            

眠れない夜

2016.09.15 Thursday

とうとう恐れていたことが…

就寝中にムカデに噛まれちゃいました。激痛!!唖然唖然唖然

 

ネット上では、患部を温めろ!だの 冷やせだの

困惑するほどいろいろな対処方法が出ていますが

今回は、45℃のお湯で温めながらしっかり洗い流し、

ステロイド軟膏を塗ってみることに。

噛み跡は残っているものの、痛みも治まり、腫れませんでした。

 

精神的ダメージが大きく、ちょっとした物音で目が覚め

眠るのが下手くそになってしまいました。

バルサンしよっと

 

そういえば、買ったばかりのiPhoneSEが値下げされてます。

購入後14日以内に値下げされた場合は、差額返金してもらえるので

早速手続きしました。グッド

7の発売の影響か為替レートの影響か

是非、4インチモデルは継続していただきたいなぁ

            

遅ればせながら

2016.09.10 Saturday

生活パターンが変わるのに伴い、スマホデビュー!

考え抜いた末に、ガラケーと2台持ち。

 

iPhone SE+データ従量制、通話なしの格安simで使っています。

iPhone7の発表まで待ってはみたものの、4.7インチか5.5インチ

ん〜大きい。却下

 

ブログを放置したり、ガラケーのメールチェックを怠るのは得意中の得意。

まめさに欠ける館長たらーっには、SNSは不向きだしゲームもやらない。

家PCの穴埋なので、使うときだけ電源をON。

この使い方、人様には理解しがたいようで、旦那さまにも不思議そうな顔をされました。

でしょうね〜

今のところ、予算財布と物欲と性格を考慮すると、程よいかと思っているのですが…。

            


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM