健康診査

2007.05.09 Wednesday
健康診査を受けてきました。年に1回は、しておかないとね〜
今、話題の”メタボリックシンドローム”のチェックで、お腹まわりまで計られてしまいました。そこ、勘弁して困惑

ところで、お気に入りの血管ってありませんか?採血や献血のときに「どうぞこれを使って」って言えるやつ。
肌のキメが荒いのはさておき、館長のお気に入りはこれです。
血管
細くて採血に四苦八苦する人もいるようで、それを考えれば、細からず太からずいい物を授かったもんだ。

そうそう、便潜血検査もありました。2日分のブツを専用容器に入れて提出するのですが、説明書に『再便後はなるべく冷蔵庫で保存してください』って
ほんのちょぴっとだし、密閉されているから問題はなけど、抵抗を感じます。

健康診査には、乗り越えなくちゃならない壁が存在するんですね。恥ずかしさってやつです。
            

動物ってむずかしい

2007.05.08 Tuesday
シドニーオリンピックの時に迷い込んできて、そのまま我が家のペットになった黒猫♀。その名も”シドニー”
シドニー
館長が”動物苦手宣言”をしたため、普段の接触はほとんどあまりありませんが、家族の堅いディフェンスをすりぬけ館長の領域に侵入してくることも。
そんなときは、速攻でスリスリ&爪研ぎしそうな所に障害物を置いてブロック!そうすると、「何するんだぶー」とつまらなそうに自分のテリトリーに戻っていきます。イヒヒ

さすがに、一緒に住んでいれば館長だってシドニーに慣れました。
足で行く手をふさいでパチリカメラ動物の写真は難しいですね。そう簡単に撮らせてくれません。
            

不覚にも

2007.04.27 Friday
"クレヨンしんちゃん"で不覚にも泣いてしまったポロリ
いつもなら、速攻チャンネル変えるけど、60分スペシャルで野原家の犬”シロ”がメインだったのでついついたらーっ

妖精に、しんちゃんの双子の兄弟にしてもらったシロ。野原家の家族として幸せな日々を過ごしますが、事件が起こり、しんちゃんを助けるため自ら犬に戻るってストーリー。本当は人間のままでいたかったのに…

涙腺がゆるくなっているのも原因でしょうが、お子ちゃま向けのアニメってあなどれないっすね。"ドラえもん"や"ちびまる子ちゃん"で泣いたこともあったっけポッ
            

腹が減っては…

2007.04.23 Monday
バイキング料理で胃袋が広がったみたい。
ちゃんとご飯を食べたのに、仕事中お腹の音を響き渡らせてしまった。
若い頃は、こんなことも恥ずかしいと思ったものですが、今じゃ「腹が減って何が悪い」くらいの勢い。すんません
館長の”恥じらい”どこかに落ちていませんでしたか?
見つけた方は是非ご一報を…てれちゃう

しかし、空腹は人間の思考を狂わせるようです。
棚に並んだ犬ワンコ用ビスケットを見て、思わす「旨そうモグモグ」と心の中でつぶやく館長でした。パクッ
            

どうしたものやら

2007.04.03 Tuesday
使うに使えず、捨てるのも気が引けるものってありませんか?
先月、前の職場の後輩から「おめでとうございます!表彰されました。表彰状と記念品を送ります」と連絡がありました。15年勤続の表彰らしい。
退職して既に1年たらーっ「本当に、お気持ちだけで結構です」という気分。
お堅い職場の決まり事。退職者だって表彰から漏らす事はできないのでしょう。キッチリお仕事してますねぇ〜
しかも、年1回の表彰のため、このタイミングです。
記念品を開けてみるとびっくり
杯
正月にお屠蘇でも飲むのか?いや、飾っておくものなんだろうなぁ。でも、飾りたくない…。リサイクル屋でも買い取ってくれないだろうし。などと考えながら放置状態で、数日経過。

せめて、ブログのネタにでもしておくか…

            

Macの心(その2)

2007.03.30 Friday
買い替えたら一番にやりたかったこと。
今まで見られなかった、友達のブログの動画を見るのとGoogle Earthで遊ぶ
こと。
OSが古く、インストールできるアプリdown対応できなくなることupぶーでした。
新OSに加え、CPUがIntel Core 2 Duo。サクサク動いて快適〜。
Intel Macでは、WindowsOSが動かせるようです。これ以上パソにお金はかけられないけど、Win専用のアプリが使用可になるのと、Gyaoが視聴できるようになるのは魅力たらーっ要検討だ

Newパソに難があるとすれば、OSが"出る出る!"と言いつつ一向に発売されないX10.5(Leopard)でないことと、USBポートなどが本体の裏側にあるので、差し込むときに手パーがつりそうになることかなぁ
            

フィギアスケート

2007.03.26 Monday
世界フィギュアスケート選手権大会2007のTV見ました?高視聴率だったようですね。
フィギアに興味があるわけじゃないけど、エキシビジョンはいい。グッドもう勝敗は関係ないから、心置きなくうっとりできちゃう。

そもそも、エキシビジョンなるものを知ったのが1998年の長野冬期オリンピック。記憶にある方も多いと思いますが”フィリップ・キャンデロロ”の演技に釘付けです。かっこえぇ〜ラブ

今回は、高橋大輔と浅田真央に釘付けです。演技のすばらしさはもちろん感動ものですが、使われている曲が好き。
”エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ”は、館長が大好きなユアン・マクレガーが出演した映画”ムーランルージュ”の曲でユアンの歌声も流れてくる。
”ハバネラ”はフィリッパ・ジョルダーノ。初めてCDを聞いた時に鳥肌がたち、そのまま衝動買い。
CD
たまりません。ニコニコ
            

久しぶりに

2007.03.24 Saturday
中学の同級生と1年ぶりの再会!よつばのクローバー
まだまだ発展途上のお子さまだったころに出会った仲間だから、合うと気分は中学生に戻ります。ずうずうしい?たらーっ
実際は、立派な大人に、そして素敵な母になっていたりするわけで、時間の流れとは不思議なものです。

ひとしきり話をして盛り上がった所で、子供たちを引き連れて動物園にGO!
ハッチ
本当は、ハッチより飼育係の小林さんのことが気になる…ポッ

子供たちは、動物園の外でも元気!大喜びで鴨や鳩に餌をあげています。
子供たち
そして、とうとう我々の後輩として中学に祝入学するお年頃になった子がいます。母は、思わず子供の制服に袖を通したとか通さないとか。
その気持ちよーく理解できます。できるなら、もう一度セーラー服を着てみたい。まだまだいけるはず。きっと…
            

小僧にビックリ!!

2007.03.21 Wednesday
10年以上、事務系の仕事一筋でしたが、自分が”ワクワクする場所”で働くってどんな感じだろうか?と思い始め、3ヶ月ほど前から販売系で接客や商品管理の仕事をしています。
最近、自分の膝をまじまじと見て青たんの多さに驚きました。びっくり
膝
見るちょっとエロっぽいかしら?
商品を陳列する時に膝をつくことが多いし、
脚立に乗るときには、しょっちゅう膝をぶつけているからなぁ〜
名誉の負傷の分だけ筋力も確実にup
今シーズン初にして最後のスノボでも、小筋肉痛で済んだ

失敗したりへこんだり悲しいすることもあるけど、体力もつくし、いろんな人と関われるし、お給料も貰える。一石三鳥な仕事です。グッド
            


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM